2012年04月24日

宇宙の渚

日曜の夜 NHKで 宇宙飛行士古川さんの撮影した

宇宙の渚が放映された。

大気圏の積乱雲の上では、雷のオンパレードで、

花火の打ち上げさながらの光景・・・・


雷は地上に落雷するだけとおもってたけど、宇宙に向けて上に光ってた。


そして ひときわ大きな雷光の中から さらに上に向けて 複数の打ち上げ花火が光った。

そこには 電流がながれていて、 地球を覆っているもやもやっとした層にぶつかっていた。

それをもって、地球は宇宙から 隔絶してるのではなく、宇宙とつながってる・・・と

いっていた。


ずいぶん前に 車いすの物理学者ホーキンス博士が

地球から 見えない無数のチューブが宇宙に伸びている・・・・と いっていたのを思い出した。

あのときは エリンギきのこの軸をぐにゃぐにゃのばしたような形のチューブが

地球から 無数に伸ばした絵を見せていた・・・

が、雷光(スプラウトとかいっていた) が 宇宙に向かって伸びてるのとなんか通じるところがある・・・

なんて、なんにもわかっちゃいないけど・・・・しろうと考え 夢があっていいね・・・・


ああやって 宇宙から見た地球を見せられると、 地上では 戦争ばかりやってるけど

地球は一つなんだよね・・・・

・・・


話はかわるけど、光といえば、レーザー光線でのいろんな治療が進んでるよね・・・・

レーザーといえば、レーザー脱毛をしたことがあったけど、ちょっと痛かったし、やけどしたりして

すぐやめちゃったけど、このごろは、光脱毛とかいって、フラッシュのような光を毛根に照射して

脱毛するらしいけど、それがレーザーよりは出力が弱いのに、効果あるらしいですよ。

お値段も格段に安くなってるし・・・・脇毛の処理おためしキャンペーンやってみようかな・・・・

Posted by 杏っ子 at 01:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。